忍者ブログ

topへ
mono-gatari.では雑貨やインテリアなど、日々の暮らしを彩る商品を紹介しております。 より深く知って頂けるように、商品の背景や作者の思いなども合わせて紹介させて頂いております。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:44 |
無印良品のスニーカー 「価格通りではない履き心地」





突然ですが、無印良品のスニーカーって履いたことありますか?

スニーカーといえば、CONVERSEやVANSなどを思い浮かべる人が多いと思います。

僕も無印良品で靴を見たときは、言い方はアレですが「無印の靴って・・・」

と正直思っていました。

無印良品は、みなさんご存じのように、株式会社良品計画のオリジナル商品を取り扱う専門店です。

シンプルで使いやすいデザインと良心的な値段設定。

そして素材にも良質なものを使っており、何より長く愛用できるアイテムが多いのが特徴。

また商品の種類も多く、1人暮らしをする時は、無印に行けば必要なものは全て揃うでしょう。



今回、紹介するのは、たくさん種類がある無印良品の靴の中の「コットンスニーカー」。

無印良品のスニーカーのデザインはいたってシンプル、CONVERSEに似ています。

カラーもネイビー・赤・グレー・黒・オフホワイト・カーキの6種類。

ここまで聞くと、それやったら普通にCONVERSEを買ったらええやん!っとなりますが・・・


このスニーカーの最大の特徴は、何と言っても「履き心地」。

New balanceの時にも書いた気がしますが、この靴もとても履き心地がいい!!!

中敷きがとっても厚いのでクッション性が抜群にいいんです。


そして、履き心地抜群のスニーカーがなんと1980円で買えちゃうんですよ!

このクオリティでこのお値段・・・。

迷う必要ありません。夢の大人買いで全色集めるのも可能です。



ぜひお店に行って、一回履いて、履き心地の良さを体感してみてください。

コストパフォーマンスの良さが実感できますよ♪





な:今回は意表を突いたようなアイテムですねー

チ:そうですねー
  前回までフライターグとかニューバランスとかちょっと高めのアイテムばっかりだったんで...

な:うん、また無印で「靴」ってのが挑戦心があっていいと思いますよ。

チ:昔から無印良品の服とかは好きやってんけど、靴はほんと最近まで履いたことなかったし、
  特に注目もしてなかったんですけどね。

な:僕も無印の服は結構持ってます。
  季節の終わりらへんの大胆なセール価格の時とかは、ついガバッと買ってしまう。
  無印のは来年も再来年も絶対着れるってものが多いからね。
  靴もあるのは知ってたけど...

チ:服はシンプルなものが多いから着やすいよね。
  コストパフォーマンスもいいからありがたいし。
  靴は友達が履いてて、それで知ったんです。

な:ほぉ、それで藤子先生のジャイアン的な感じで、友達のものを自分のものにして?


チ:ちゃいます。
  去年、真っ白のスニーカーが欲しいなーって話をしてたら、偶然友達が履いてて...
  ほんで、聞いたら無印のやつで2000円って言ってたから、まあ、結局は自分のものに(笑)
  でもちゃんとお店に行ってお金だして買いましたよ!

な:なるほど(笑)
  2000円って絶妙な値頃感やんね。
  これが1000円とかやったら「これ大丈夫?」ってなって逆に買わないかも。
  でも大胆に履けるというか、ほら、白ってすぐ汚れるでしょ?

チ:そう!ほんま白はすぐに汚れる。

な:僕はナイキのエアフォースの白を以前に買ったけど、汚さないようにって緊張して結局
  あんまり履けてない。
  あっ!そうそう。コンバースの白を買って、1回しか履いてないのにめちゃくちゃ水溜まりの
  シミがついて、結局捨てたやつもあったなー。
  それ以来、白靴には一定の恐怖心を持って生きてる(笑)

チ:そうなんや(笑)
  真っ白やったら結局、汚れてすぐ履かれへんようになるからね。

な:やっぱりそういうのもあって安いのが魅力に?

チ:うん、最初は値段が安いから騙されてもいいやーって思いで買ってんけど、それが実は
  めっちゃ履き心地がよかったという感じで。

な:その履き心地についてもう少し詳しく教えてもらっていい?

チ:履き心地は感覚的にいうとニューバランスの履き心地に近いかなーと思ってて。

な:疲れないということ?

チ:うーん、言葉で表すのは難しいねんけど
  中敷がぶ厚いから履いた時にクッション性を感じる。
  コンバースを履いた時みたいなソールの薄っぺらい感はないですね。

な:あー、薄っぺらいと痛くなってくるからね。
  でも2000円でデザインも良くて履き心地も良いっていうのは
  ある意味驚きやね。
  論より証拠、今度行ったときに履いてみよう。

チ:ぜひぜひ履いてみてください。
  予想以上でびっくりするんで。

な:じゃあ最後に、無印もファストファッションに分類されるのかなと思うんですが、
  チェラさんにとって無印良品と他の違いってどこですか?

チ:うーん、一概には言われへんけど。
  やっぱりデザインと品質の高さっていうのが一番大きいかな。
  デザインは好みがあるので、あくまで僕の中ではなんですけど、
  「この値段でこのクオリティ!?」っていうのが他と比べると多いなと感じてます。

な:ちょっとした襟ぐりのデザインとかで服の印象ってずいぶん変わってくると
  思いますが、無印はそのあたりで良いなと感じさせるものが多いよね。
  ぜひ、ご覧になられている方も靴を試してみて頂けたらと思います。

チ: はい、どうもありがとうございました!






拍手[0回]

PR

2014/04/18 10:44 | Comments(0) | シューズ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<吉田カバン ユニオン「絶妙なポケポジ」 | BLOG TOP | FREITAG 「もれなく一点モノ」>>
忍者ブログ[PR]