忍者ブログ

topへ
mono-gatari.では雑貨やインテリアなど、日々の暮らしを彩る商品を紹介しております。 より深く知って頂けるように、商品の背景や作者の思いなども合わせて紹介させて頂いております。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 20:59 |
吉田カバン ユニオン「絶妙なポケポジ」


良い気候になってまいりました!
こんな時は草むらにでも寝っ転がって、ただただボーっとしていたい。
アクティブにバーベキューとかスポーツをするのもいいです。
荷物はリュックにバーッと詰めていきましょう!


「バッグのブランドといえば?」
そう聞かれて、みなさんが一番最初に思いつくブランドはどこですか?
人によって様々だと思いますが、PORTERで有名な「吉田カバン」を思い浮かべる人、結構多いのではないでしょうか?
日本のバッグブランドで一番有名といっても過言ではない「吉田カバン」。
カジュアルからビジネス、老若男女問わず持てる、シンプルでとても使いやすいバッグ。
ビジネスマンや学生、街で吉田カバンのバッグを見かけない日はないほどです。
今回は数多くシリーズがある吉田カバンのアイテムの中から、ユニオンシリーズのリュックにフォーカスしたいと思います。

ユニオンシリーズの特徴は、コットンよりも軽量で色落ちがしにくいポリエステルキャンバス生地を使っていること。
とっても丈夫でガンガン使っても問題ありません。
また工具用腰袋をモチーフとしたポケットがあり、独特な形状をしているも特徴の一つです。
実際に使ってみると見た目よりもかなりの量、荷物を入れることができます。

普段使いにちょうどいい大きさですが、荷物が少ない人なら一泊旅行も余裕で行けますね。なによりのポイントは、ポケットの配置。
背負って荷物を取り出す時に、この計算された絶妙なポケットの位置に感動します。
特にサイドのジップ付のポケットは見た目よりも荷物がたくさん入るので、よく使う細かいものはここにほとんど収まり、とても重宝します。
フロントのポケットは文庫本や手帳がスッポリ入るサイズなので、とっさの時にも取り出しやすい。使う人のことをよく考えて作ってあるバッグです。

また、コロンとしたサイズ感も魅力の一つ。
メンズ・レディース問わず使えるデザインなので、末長く愛用できます。
さりげないグリーンのブランドタグが、ブラックの生地の中で良いアクセントとなっていますよね。

ただ、唯一の欠点はメインの部分は上からしか荷物を取り出せないところ・・・
ですが、フロント部分にあるポケットたちがその欠点を完璧に補ってくれます。
出し入れするモノとそうでないモノをうまく配分すれば問題ないでしょう。



定番には定番になるだけの理由がある。
もしあなたが今リュックを探しているならば、店頭で一度このリュックを背負ってユニオンシリーズの使いやすさをチェックしてみてはいかがでしょうか?





from ながやん:
吉田かばんかあ。
実はこれだけ定番なのに、このメーカーのカバン1つも持ってないのですよ。

ポーターの存在は高校生になってすぐに知りました。
あの頃は結構みんなポーターの財布を持っていたから。
高校デビューに当たり、とりあえずポーター持っとけば間違いないだろう、という雰囲気はありましたね。
僕がポーターを持たなかったのは、ポーターを知る前に某ファストファッションチェーンがよく似たデザインのカバンを
売っていて、そのイメージが強かったから。
よく分っていなかった僕はどっちが真似ているのかも分らずに、なんとなくあんまり良い印象を
持っていなかったわけです(笑)
ただ最近は無性にタンカーのショルダーが欲しかったりします。
今やっと誤解が解けた、といわけではありませんが(笑)、手触りとツヤ、そしてあのタグ。
なんと言ってもあの重厚な感じのジッパー部分に惚れているのです。
あの部分がすごくいい。
ああ、無駄に開け閉めしたい!

っと言うことで今回はユニオンなのにタンカーの話に熱が入ってしまいました。
ユニオンを見るようになったのは5年ぐらい前でしたっけ?
何あのちょっと緑入ったやつ?
というのが僕のファーストインプレッション。
そしたら毎日見るようになるほど、持ってる人が増えてきたので、調べたらポーターでした。
あの緑のタグと特徴的な形は僕の物欲を案の定刺激し、結構欲しいと思っていたのですが、もう持ってる人が周りに
何人もいたのでやめておきました。
これは結構ある悩みですよね。
気が小さいので、被るのを分ってて買うことは出来ないのです(笑)
でも、どんなファッションにでもこのリュックなら合いそうだし、使いやすそうなので、リュック好きな僕も
いつか買いそうなアイテムだと思っています。
その時はチェラさんに見つからないように、ひっそりとやりたいと思っています。



from チェラ:
実は僕も吉田カバンのバッグはユニオンしか持ってないんですよ。
定番のアイテムは誰もが持ってるから、なかなか手を出せない気持ちはよくわかります。
ただ、年齢とともに定番の良さがだんだんわかってきて・・・。
みんなが持つには、質が良かったり、形がシンプルで使いやすかったりとやっぱり理由があるんだと持ってみてから
実感しました。

このユニオンのリュックも、バイトの人と「リュック欲しいんですよね~」と話していたら、その人が
「吉田カバンのユニオンがめっちゃ使いやすいで」と教えてくれたのがきっかけなんです。
そん時はすぐにロフトに行って、背負ってみたら、めっちゃいい・・・って。
あんまりユニオンを持っている人が周りにいなかったのもあるし、タンカーのリュックより価格が安かったのもあって
買っちゃいました。
「このクオリティでこの価格!!!」というのが大きかったかな~

このユニオン、結構カラーバリエーション、デザイン違いが面白くって。イエロー×ブラックのツートンカラーのものや
トートバッグ用の持ち手のついた2wayの大容量タイプのものもあります。
2wayタイプのものはよく街中で見かけますね。
ながやんもリュック買うときは僕に遠慮せずにぜひ買ってください。





拍手[0回]

PR

2014/04/25 21:22 | Comments(0) | かばん、財布

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ほぼ日手帳 | BLOG TOP | 無印良品のスニーカー 「価格通りではない履き心地」>>
忍者ブログ[PR]