忍者ブログ

topへ
mono-gatari.では雑貨やインテリアなど、日々の暮らしを彩る商品を紹介しております。 より深く知って頂けるように、商品の背景や作者の思いなども合わせて紹介させて頂いております。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 14:59 |
FIre-King


ファイヤーキング。
アメカジのお店には大抵置いてある、このコップ。
独特な質感、まるいフォルム、なんとも愛らしい姿をしています。
こんな姿をしていますが、実はアンティーク食器。
・・・とはいっても、安いものでは2000円ぐらいから買えるお気軽なもの。
古着屋さんやアンティークショップ、ヴィレッジヴァンガードなどで売っていたりします。
最近では、ビームスで新品のファイヤーキングが買えるようにもなりました。





そもそもファイヤーキングとは、アメリカのガラス容器メーカー「アンカーホッキング社」の耐熱ガラス容器ブランドの一つ。
1940年から製造が開始され、1976年に製造が中止されました。

写真のようなチェック模様もあれば、キャラクターが入っているもの、無地のコップなど、さまざまな色や形があるのでコレクション性が高く、並べて置くだけでとてもステキなインテリアになります。






簡単に手に入るといってもそこは一応、アンティーク。
状態やデザインなどはさまざま。
出会いは一期一会なので、お気に入りが見つかったら、ぜひ買ってあげてください。

自分だけのお気に入りのコップで飲む、朝のコーヒーは格別です。
自分だけのお気に入りのものを見つけて大事に使うのものよし、はたまた、いっぱい集めてコレクションするのもよし、インテリアとして飾るのもよし。
もちろん友達にプレゼントしても喜ばれると思います。





自分だけのファイヤーキングを見つけてくださいね。







拍手[0回]

PR

2014/03/01 11:53 | Comments(0) | テーブルウェア

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<new balance | BLOG TOP |
忍者ブログ[PR]